【松山市の物件をご契約されたN様】

「初めての不動産購入・・・」

最初の現場案内から、最後の売主様との売買契約まで、親切丁寧に
対応して頂き、ありがとうございました。
初めての不動産購入で不安な事も多くありましたが、お蔭様で無事に
購入する事ができました。
これから、末永く、大切に住まわせて頂きます。
良い買い物ができたと思います。
ありがとうございました。
松山市N様(家をご購入)

 

担当者よりひとこと
N様との出会いは、知人一家のご紹介からでした。人気の売物件でたくさんのお問い合わせを頂いていた中で、N様が ご購入して下さいました。この家を一番気に入って下さっていたのもN様だと思います。
ローンや契約の打ち合わせで、N様のご自宅にお伺いする事もありました。リビングでお話しする時に、ご主人様がす~~と席を立ちコーヒーを入れお菓子を添えて下さる。その所作の違和感のなさが今でも心に残っています。そして、奥様が『ありがとう』とご主人様にさりげなく伝える。なんとも穏やかな仲の良いご夫婦だと感じました。
ご契約の時に、売主様の昔のお話に涙を流していたご夫婦・・・そんなご夫婦は、ゆっくりと時間をかけ、『うちカフェ』の様な、お洒落でくつろげるおうちにリフォームされました。珪藻土を使ったり、ランプを自分たちで探して購入したり、以前の和の家のテイストはまったく無くなり、完全にN 様のカラーに染まったご自宅に変化していました。
いつかは、お二人でお店を持ちたいと願うN 様。是非その時は声を掛けて下さいね。楽しみに待っています。
たくさんの人の繋がりによってご契約になりました。改めて感謝しております。本当にありがとうございました。

 

【松山市の物件をご契約されたK様】

『この家に住みたいな~』という夢が叶いました」
 
K様このたびは、大変お世話になりありがとうございました。
不動産関係は、勉強不足な家族一同、あらゆることがチンプンカンプンで、どうなる事やらと思っておりましたが、アイカム不動産さんの迅速で誠意のある対応のお陰で、スムーズに事が運びました。
特に、担当して頂いた近藤さんには、分からないことも遠慮なく聞くことができ、その都度丁寧に、理解しやすく説明して頂いたので、助かりました。
 
今回思いがけず、良い家に巡り会いました。「この家に住みたいなあ~」という家族の願い、夢がアイカムさんのお陰で叶うこととなりました。心から感謝しております。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 
担当者よりひとこと
ひまわりのような奥様を中心に、ご主人様と子供さんが寄り添ってささえている、本当にお人柄の良い、仲の良いご一家でした。K様は2番手でしたが、やはり、こうゆう誠実なお客様には、運も回ってくるようです。
契約後に聞いた話ですが、売主様も是非K様にこの家を買って頂きたいと、強く願っていたようです。
 購入後は、買主様がどのようにリフォームをしても、又更地にしても自由ですが、売主様も長年住んでこられたご自宅ですので、愛情込めて使って下さる方に買って頂きたいと思っていたと思います。K様ならきっと大事に使って下さると売主様は確信したんだと思いました。
 このお取引きは、売主様も出来る限りの事をして下さり、組内への挨拶回りも、売主様が買主様も一緒連れて行って下さりました。
本当に気持ちの良いお取引きをさせて頂きました。これもひとえにK様ご一家のお人柄のお陰だと思いました。常に感謝の気持ちをもち続けること・・・・逆に私自身がたくさんのことを教わりました。K様本当にありがとうございました。

【松山市の土地をご契約されたO様】

「長期間にわたってフォローしていただきました」
 
アイカム不動産の近藤さんと初めてお会いしたのは、新しい土地を見に行ったときでした。そのときのソフトな対応に好感が持て、土地購入だけでなく、持ち家売却もお願いする決め手になりました。
担当者の近藤さんは、いつもきめ細やかな対応で、契約時の書類や準備物、また税金のことまで詳しく丁寧に教えていただきました。何も知らない私たちに分かりやすく対応していただいたので本当に助かりました。また近藤さんにお会いしていつも感じていたことは親しみやすさです。相手の立場に立った対応と、話しやすく、聞きやすい人柄が長期に渡りお付き合いできた決め手だと思います。
新しい土地探しから持ち家売却までの長期間、本当にお世話になりました。アイカム不動産に感謝の気持ちで一杯です。
                        松山市O様(土地をご購入、家をご売却)
 
担当者よりひとこと
本当に仲のいいご家族です。ご主人様は大変忙しかったですが、奥様が全て段取りをしスムーズなお引渡しとなりました。また、新しい買い主様のために少し傷んでいたところを修理したりと細やかなご配慮をいただきました。
 

追加または変更した内容は「お客様の声」ページに反映されます。